サイトへ戻る

[施工事例]中野区江古田・水回りのリフォーム

リビングリフォーム・キッチン交換・浴室入れ替え・レイアウト変更・トイレ・クロス張り替えほか

2021年5月13日

相談内容

RC二世帯住宅の2階部分のリフォームを依頼いただきました。依頼内容は

  • キッチンレイアウト変更を伴ったリビングのリフォーム
  • 浴室の交換
  • トイレ周りのリフォーム
  • クロスの張り替えほか

sponsor:

施工事例

キッチン周り

壁を撤去して広がりのある空間を希望されていました。

このリフォームをタイミングに、ガラッと印象を変えたいとのことでヒアリングを行いながらキッチンやクロスの提案を行いました。

今回採用いただいたのはトクラスのベリー、エイジングゴールド色のシックなキッチンです。

壁を撤去したことで広がりが生まれました。

浴室の交換

老朽化した浴室も合わせて工事を依頼いただきました。

新しい浴室はリクシル、アライズシリーズのブラックを基調としたユニットバス。浴槽が数種類から選べますが、今回はスクエアのデザインタイプを選択いただきました。

サニタリーまわり

洗面室はトクラスのカスタム商品。

キャビネット側面に、本来仕様外のブラックミラーを合わせて、反射により奥行きのある洗面スペースを。

トイレの交換とリフォーム

築年数相応の時代を感じさせるトイレタリー。

これを機にモダンにリフォームしました。

トイレはサティス、洗面周りはリクシルではデザインが合いませんでしたのでパナソニックの製品を使ってコーディネートしました。

最後に

複数のメーカーをまたいでお客様の理想に近いコーディネート、リフォームができましたこと喜ばしく思います。

今回のリフォームは総額で400万円を超えましたが、その分細かなタイルの提案など行え、格安リフォームや工務店などのサービスとは異なり、満足度の高いリフォームをご提供できたかと存じます。